(高徳 こうとく)りんご販売スタート

1つの農家さんで(高徳 こうとく)の販売がスタートしました。

収穫してすぐに発送いたします。

こうとくりんご
高徳(こうとく)は、
「ふじ」に「ロム16」のであると推定され、
とても甘く感じて、とてもジューシーでしかも蜜が入りやすい品種です。
蜜は多い時で、りんご全体の7割にもなる場合も稀にあります。
希少価値の高いりんごです。

しかし、風が吹くとすぐに落ちてロスがでる品種でもあり、生産が難しいため価格も高めになります。大手百貨店への卸価格にてご提供します。

■収穫: 毎年11月1日〜15日に収穫
■かけ合わせ: 「ふじ」×「ロム16」※推定
■食味: 甘味7割、酸味3割
■味の特徴: 蜜が入り甘みが強く、食味は大変優れている
■果肉・果汁: やや硬く、多汁
■予想重量: 200〜250g(贈答用は240〜290g)
■予想糖度: 14度〜17度
■見た目: キズ有り(贈答用はキズ無し)
■貯蔵性: 普通冷蔵で1月頃まで可能
■価格:
3kgダンボール 3,000円(税別・送料別)
5kgダンボール 4,800円(税別・送料別)

 

【りんご侍店長の勝手に採点】
このりんご好きです。大好きなふじりんごを10点満点だとすると、
9.5点くらい。こうとくは非常にオススメです!
何と言っても蜜の量がすごく、りんご全体の6割に達する事もあります。
通常のりんごが330g程度に対して、250g程度と小ぶりです。食べやすく甘くジューシーです。
きっと、輪切りにした時に、周りに「おーーーっ」と感動の声が聞こえてくると思います。
しかしながら、蜜が6割といっても、蜜度合いを保証しているわけではありませんのでご了承ください。
人生に一度は食べてほしいりんごです。

 

 

市民農園ナリタのみで販売  > リンク